コトダマデイズ

ゲームブログです。

ライガーゴイル攻略

ライガーゴイルの記事を書いてなかったので邪神討滅イベントに合わせて投稿します。

f:id:kotodaman_enjoy:20190927210028j:image

ライガーゴイル基本情報

・弱体マス

・呪い(ち、し、き等)

・ウォール(耐久17?)

・弱点「5文字以上のことば」

f:id:kotodaman_enjoy:20190927202814j:image

[登場当時の周回デッキ]

ヤサシサリーダーの神種族デッキです。呪いがつらいので。あとデッキ内のHPとATKがかなり上がるのでありがたいです。

■ 盤面把握

【1ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190927202833p:image

6文字盤面スタートです。7文字盤面にするためには配下除去とウォール破壊をしなければなりません。

【2ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190927202846p:image

ウォールが硬いのでウォールブレイカーをウォールに当ててコンボを稼ぎましょう。

【3、4ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190927202854p:image

f:id:kotodaman_enjoy:20190927202908p:image

やっとウォールが壊れました。配下除去もします。

【5ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190927202916p:image

7文字盤面になりました。「う」がかなり重要なので前ターンで温存しておくのが良いかも知れません。

【6ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190927202931p:image

弱体マスを意識しつつすごわざを叩き込みます。

【7ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190927202937p:image

再び5文字サービス盤面です。ここでも「う」が大事です。

配下蘇生があるので早めにライガーゴイルを叩きましょう!