コトダマデイズ

ゲームブログです。

【白夜極光】ここが好き

f:id:kotodaman_enjoy:20210813164824p:image

白夜極光』が楽しくてしょうがないです。みなさんもぜひやりましょう!ということで、どんなところが良いのか、何が好きなのかをお伝えします!

■ ビジュアル

f:id:kotodaman_enjoy:20210813164514p:imagef:id:kotodaman_enjoy:20210813164525p:image

どうですか!美麗でしょう!センスも良いでしょう!必ずお気に入りのキャラが見つかります!人気声優さんもいっぱい参加されてますよ。

■ 音楽

f:id:kotodaman_enjoy:20210813164847p:image

BGMも美しいんですよ。ホーム画面のBGMを変更することもできます。

■ クエストモードの豊富さ

f:id:kotodaman_enjoy:20210813164955j:image

ストーリー、サイドストーリー、資源集めなどの他に「秘境探索」と「尖塔」が特徴的です。

 

【秘境探索】キャラのレベルは無関係、ハック&スラッシュ(ハクスラ)系のモードです。ルートを選んで敵を倒して強化アイテムゲット。秘境内でしか適用されないのですが面白い効果を持つアイテムがいっぱいあります。

入手したポイント(古文書の欠片)を消費することで特別な商店でお買い物ができます。

f:id:kotodaman_enjoy:20210813170657p:image

 

【尖塔】腕試しのエンドコンテンツです。現在90階まで増築中。キャラ強化と戦略が重視されます。最上階踏破は至難の業!

f:id:kotodaman_enjoy:20210813170717p:image

■ トモモとオート回数指定

f:id:kotodaman_enjoy:20210813165216j:imagef:id:kotodaman_enjoy:20210813171954j:image

トモモ」と呼ばれる「消費行動ポイント2倍でドロップアイテム数2倍」の時短機能がありがたいです。

(クエスト数消化の任務があるので相性が悪いですが)

そして特筆すべきが「オートバトル回数指定」です!一回一回クエストを選ぶ手間が掛からないんです!素材集めがはかどる!

■ 箱庭(巨像)

f:id:kotodaman_enjoy:20210813171810p:image

巨像」と呼ばれる母艦にいろんな機能が備わっています。キャラを派遣してアイテム(ガチャ石も!)を集めさせたり、行動ポイント(プリズム)を貯めたり。

キャラと会話したりフレンドのキャラが遊びに来てくれたりも。

■ イベント頻度

f:id:kotodaman_enjoy:20210813165324j:image
f:id:kotodaman_enjoy:20210813165318p:image

イベントが高頻度なので飽きなくてずっとワクワクできます!基本的には行動ポイント(プリズム)を消費することで報酬が得られる設計です。

ツイッター公式アカウントも発表のタイミングが絶妙なのでぜひフォローしておきましょう!

■ キャラ成長

f:id:kotodaman_enjoy:20210813165459p:image

このゲームはキャラの育成難度が高めですが、最低限必要な成長を施しておけばメインストーリーはクリアできるようになってます。

エンドコンテンツ「尖塔」をクリアするためにコツコツ成長させるという感じです。

成長方法も多彩で、レベル上げやレベル上限解放(光霊覚醒)、キャラ被り(光霊突破)、光霊装備、プレゼントによるステータスアップ(光の絆)などあります。

■ エピック光霊

f:id:kotodaman_enjoy:20210813171528p:imagef:id:kotodaman_enjoy:20210813171543p:image

旧き印」と呼ばれるコンテンツではエピック光霊というキャラ獲得できます。獲得にかなり時間が必要なのですが、超超強力なキャラです。

遊べば遊ぶだけ獲得に近づきます。これまでお読みいただいた通り、ログインしたくなる仕掛けがいっぱいあります。

■ アンケート

f:id:kotodaman_enjoy:20210813165608p:image

やはり運営自体が推せなければやがて飽きちゃいますよね。イベントごとはもちろん、それ以外についても定期的にアンケートを実施しユーザーの意見を聞いてくれます。

実際に、行動ポイント(プリズム)の回復量がすぐに改善されました。

■ まとめ

ほんと良いところが多すぎなゲームです!

運営さんもユーザーも気合い入りまくりです!

ぜひ触れてみてください。他のゲームとの違いが実感できると思います。