コトダマデイズ

ゲームブログです。

【白夜極光】潮汐祭について

f:id:kotodaman_enjoy:20210817200330j:image

いよいよ8月19日(木)18時から夏イベントが開催されます!当日13時から18時までメンテナンスなのでスタミナ調整とか時間が掛かるものを済ませておきましょう!

イベントの詳細が発表されたので気になるところをピックアップしていきます。

潮汐祭の詳細 

f:id:kotodaman_enjoy:20210817200310j:imageミニゲーム来ました!ものすごく楽しみです!バイスと一緒にかき氷売りまくるぞ!8月31日から遊べるみたいです。

f:id:kotodaman_enjoy:20210817200333j:image家具集めも好きなのでこれも密かに楽しみ。巨像の施設上限が解放されて欲しいです。

f:id:kotodaman_enjoy:20210817200320j:image特別事件簿】という新たな任務が追加されるみたいです。新システムなので今後も続くのでしょう。定期的に事件簿が刷新されるのかも。

f:id:kotodaman_enjoy:20210817210243j:imagef:id:kotodaman_enjoy:20210817210250j:image[追記]新情報が追加されました。ベーシック(無料)、エリート(有料)、デラックス(さらに有料)という感じですね。バイスの水着コーデエリート版購入後に特別事件簿クリアでゲットということみたいです。いっぱい遊んでる人はとりあえずお試しでエリート版購入が妥当でしょうね。

期間は40日くらいなので月パスパックを毎月購入している方は価格を見比べて検討しても良いかも知れませんね。

f:id:kotodaman_enjoy:20210817200314j:imageコーデシステムの詳細も出ました。

ユーライア以外は有料っぽいですね。クレーケン、カレン、エルシーはクリスタル交換なので温存しておきましょう!f:id:kotodaman_enjoy:20210817200340j:imageクリスタルはこの金色っぽいやつです。

f:id:kotodaman_enjoy:20210817200327j:imageこれは以前からアップデート予定だったものですね。ガチャを当てれば当てるほど無駄なく強くなっていく廃課金奨励システム!!

f:id:kotodaman_enjoy:20210817200317j:imageメインステージクリアで星5キャラもらえるってヤバくないですか?成長素材も併せてもらえる。大盤振る舞い過ぎるって。

f:id:kotodaman_enjoy:20210817200343j:image現在ストーリー最奥の8-14に下方修正が入ります。さらに、フレンドキャラをレンタルしても三つ星クリア判定条件に影響されなくなります。どんどんレンタルしましょう!

f:id:kotodaman_enjoy:20210817200337j:image当日のみ獲得できる無料パックがもらえるので毎日商店を覗いた方が良いですね。プリズムとかほんとありがたいですし。

f:id:kotodaman_enjoy:20210817200306j:imageさらにさらに、ゲーム内メールでも日々プレゼントが届くようです。こちらも受取期限があるのでご注意を。

■ まとめ

ほんと盛りだくさんの内容です。夏イベントの合間に尖塔や秘境探索に挑めますし、楽しみ方いろいろ!『白夜極光』の夏を楽しみましょう!