コトダマデイズ

ゲームブログです。

【白夜極光】始めるなら今がアツい!神運営ここに在り!

f:id:kotodaman_enjoy:20211221200412p:image

■ 運営の本気 良アプデについて

今回のイベントはものすごいです。半年記念、クリスマス、ベツレヘム実装記念といろいろなものがてんこ盛りのかつて無いほどの良イベントです。

白夜極光』が気になっている方はぜひこの機会にダウンロードしてみてください。

■ 女王をお出迎え出来る唯一のチャンス

f:id:kotodaman_enjoy:20211221194827j:image

f:id:kotodaman_enjoy:20211221195437j:image

以前から公表されていたキャラクターであるベツレヘムがついに実装です。指定した4マスを水属性に変えるというスーパーチェンジャーですね。

f:id:kotodaman_enjoy:20211221195735j:image

いかなる方法によっても登場することはありません。」という揺るぎない意志。

f:id:kotodaman_enjoy:20211221195737j:image

f:id:kotodaman_enjoy:20211221195753j:image

しかもなんと「最低保証システム」が実装されます。要約します。ガチャ50回で星6キャラが出ない場合は51回目以降排出率がアップしていきます。また、ピックアップ以外の星6キャラが排出された場合でも3体目の星6は必ずピックアップが出るということですね。

このすり抜け防止措置はスマホゲームをやっている方には破格の恩恵に感じられることでしょう。

クイズゲーム『白夜極光』

f:id:kotodaman_enjoy:20211221195359j:image

クイズ形式の新コンテンツとのことですが、回答方法はクエストのパネルを利用するんでしょうかね。

新規ユーザーが参加しやすいように、『白夜極光』のクイズじゃない方が良いと思うのですが、雑学クイズとかだとそれはそれで批判を生みそうですね。

■ トップ画面変更
f:id:kotodaman_enjoy:20211219224905j:image

事前登録キャラだったロビンがもらえます。

他に、トップ画面のキャラサイズなどが変更できるようになるみたいです。僕は今カラスちゃんがトップなんですけど、巨大化させてあげます!

■ 素材ドロップ倍

f:id:kotodaman_enjoy:20211221195327j:image
f:id:kotodaman_enjoy:20211219224902j:image

このゲームは成長素材と白夜コインがすぐ枯渇してしまうので、これはかなりありがたいです。プリズム(行動ポイントみたいなやつ)を全力で使いまくりましょう!

■ 配布キャラローラ

f:id:kotodaman_enjoy:20211221195415j:image
f:id:kotodaman_enjoy:20211219224859j:image

このかわい子ちゃんがイベント交換キャラ?!みなさんぜひイベントに参加しましょう!

■ 新コーデ

f:id:kotodaman_enjoy:20211221195831j:image

f:id:kotodaman_enjoy:20211221210641j:image

ガルーかわい過ぎでは?買うでしょ。

■ まだまだ目白押し!

f:id:kotodaman_enjoy:20211221204157j:image

f:id:kotodaman_enjoy:20211221211459j:image

12月22日(水)19時から生放送です。いろいろ発表がありそうですね。

f:id:kotodaman_enjoy:20211221211517j:image

なんとスイパラとコラボ!

これは行くでしょ!新宿店に行く方はぜひご一緒しましょう( ´ ▽ ` )ノ