コトダマデイズ

ゲームブログです。

【白夜極光】何をすればいいの?

f:id:kotodaman_enjoy:20210707131108p:image

『白夜極光』がかなりおもしろいです。個人的に放置系の戦闘が苦手で、攻略し甲斐のあるゲームが好きなのですが、その期待に応えてくれました。

しかもゲームデザインがかなり優秀で、遊べば遊ぶほど強くなるのも良いですね。

■ まずはじめに

f:id:kotodaman_enjoy:20210707131120p:image

このゲームは行動ポイントである「プリズム」が重要です。ガチャ石代わりの「光珀」ももちろん大事なのですが、ストーリーを進めたり素材やお金を集めるために「プリズム」が必要です。

f:id:kotodaman_enjoy:20210707131433p:image

巨像と呼ばれる施設内に「プリズム」発生装置(プリズムの柱)があるのでグレードアップしておくと良いでしょう。ついでに「心珀」という光霊突破素材もレアなので装置(星光室)のグレードアップをしておきましょう。

「派遣室」では時間経過の探索でアイテムゲットが出来ます。ここもグレードアップすると良いかも知れません。

この3つの部屋を優先すれば良いと思います。

■ プリズムが無い時は

行動ポイントが無くなってもいっぱい遊べるのがこのゲームのすごいところです。豊富なゲームモードで飽きさせません。

f:id:kotodaman_enjoy:20210707131442p:image

属性縛りの塔を登って素材を集めましょう。到達度が超強力キャラの獲得条件にもなっているので、腕試しも兼ねてチャレンジしましょう。

f:id:kotodaman_enjoy:20210707131451p:image

本編のサブストーリーも楽しめます。難易度高いです。

f:id:kotodaman_enjoy:20210707131503p:image

「秘境」はルート分岐型のモード。

f:id:kotodaman_enjoy:20210707131515p:image

ステージクリアごとに「秘境」内だけで効果が上がるアイテムがもらえます。「秘境」は数日で全てリセットされるので報酬を集めましょう。

このモードはキャラのレベルは関係ありません。代わりに光霊突破が適応されます。またキャラがリタイアすると復活させるまで使用できません。組み合わせを意識して進めましょう。

■ まとめ

f:id:kotodaman_enjoy:20210707131158p:image

f:id:kotodaman_enjoy:20210707131238p:image

美麗なイラストも魅力の本作。

痒いところに手が届くゲームです。スマホゲームに飽きた方でも、やり込みたい方でも、満足できると思います!

ぜひ遊んでみてください!