コトダマデイズ

ゲームブログです。

カオスアカデミーをやろう!

f:id:kotodaman_enjoy:20201124194356j:image

カードウォーストラテジー『カオスアカデミー』がついに配信スタートです。

f:id:kotodaman_enjoy:20201124194405p:image

絵がきれいです。

‎「カオスアカデミー」をApp Storeで

■ どんなゲーム?

f:id:kotodaman_enjoy:20201125001635j:image

4×4マスにリーダーを自由に配置してからスタート。相手リーダーのHPを0にすれば勝利です。

配置したキャラを動かしたり、魔法カードで戦況を有利にし勝利を目指します。

キャラを設置する時に裏面にすることもできます。これによりトラップカードのように相手の心理を揺さぶることも可能です。

f:id:kotodaman_enjoy:20201125001718p:image

【故郷モード】ではミッションをクリアすることでキャラの親愛度を上げることも出来ます。部屋を改修してアイテムをゲットしましょう。

f:id:kotodaman_enjoy:20201125001651p:image

「一手詰将棋」のように相手リーダーを1ターン中に撃破するモードです。ゲームの基本を学びながら楽しく遊べます。

■ おすすめポイント

f:id:kotodaman_enjoy:20201125001744p:imagef:id:kotodaman_enjoy:20201125001807p:image
f:id:kotodaman_enjoy:20201125001813p:image

なんと言ってもキャラがかわいい点が一番に挙げられます。

f:id:kotodaman_enjoy:20201125001843p:image

ホーム画面では推しリーダーをセッティングできます。いろんなところをタッチしても可。連打も尚可。

 

他には『ハースストーン』や『ドラゴンクエストライバルズエース』などのデジタルカードゲームでは味わえない戦略性が魅力です。

「移動」「伏せカード」「挑発(被ダメージ優先)」などのシステムにより、一筋縄では攻略できない内容になっています。

DCG好きはもちろんハマるでしょうし、将棋やチェスが好きな方も大いに適性があるのでかなり楽しめると思います。

逆に放置系ゲーム好きやオートモードが無きゃダメな人には向いてないゲームです。

絵がかわいいのでそれだけを目当てに始めるのも十分あり得ると思いますけどね。

■ 課金周り

f:id:kotodaman_enjoy:20201125001937p:image

アカデミーに入学したので買った。

f:id:kotodaman_enjoy:20201125001926p:image

こちらはデイリー無料のもの。欠かさずもらおう。

 

ランクアップ報酬がグレードアップする課金もあります。アイテムがどれぐらいの入手難度かわからないけど入学したのでこちらも買ってみた。ランク上げるのが楽しみだ。
f:id:kotodaman_enjoy:20201125001931p:image

他にはメインキャラの別衣装やアイコンも買えます。累計課金額に応じた報酬もあり、このゲームが好きだったら課金して損はしない!と思わせる内容になってます。

 

■ まとめ

ぜひ一緒に遊んで欲しいゲームがついに配信開始されました。

ソロモードだけでもかなり楽しいです。

将棋好き、チェス好きは必ずハマるでしょう。

かわいいキャラやカッコいいキャラも豊富です。ゲーム容量が1.8GBと大きめなのが難点ですが、もし何かゲームを探しているのであればかなりおすすめです!

フレンドIDは「3000393」です。ぜひよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

f:id:kotodaman_enjoy:20201125004427p:image

‎「カオスアカデミー」をApp Storeで