コトダマデイズ

ゲームブログです。

言葉遊びで報酬ゲット

ことば解放してますか?

以前下記のリンク先にてことば解放について書きました。

ことば解放楽しいよ - コトダマデイズ

今回も楽しい盤面のご紹介です。

■ 初心者の館で遊ぼう

f:id:kotodaman_enjoy:20190618080557j:image

条件達成で各属性の星4ヒーラーがもらえるというありがたいクエストですが、言葉解放にもありがたい盤面があります。

消費体力1なのが嬉しいですね。

 

【トゲブロックは痛ぇぜ!】

f:id:kotodaman_enjoy:20190618080631j:image

「しんこう、しんとう、しょこう」などで終わる6文字を作りましょう。

例「六親等」

 

【嫌なチェンジマスだ!】

f:id:kotodaman_enjoy:20190618080634j:image

f:id:kotodaman_enjoy:20190618080637j:image

ここは盤面固定じゃないので作りにくいですね。

 

【シールドブロックだコラ!】

f:id:kotodaman_enjoy:20190618080659j:image

ここは料理をいろいろ作りました。

例「北京料理

 

【文字数バリアで近づかせない!】

f:id:kotodaman_enjoy:20190618080708j:image

ここは「報酬」とかできますね。

例「裏報酬」

 

【タイムボム好きだろ?】

f:id:kotodaman_enjoy:20190618080712j:image

ここも固定じゃないみたいですね。

 

ギミックを学んだりヒーラーを獲得するだけじゃなく、ことば解放向けのステージになってますのでぜひ遊びましょう( ´ ▽ ` )ノ