コトダマデイズ

ゲームブログです。

メンテナンスちゃんの投票について

■ その一票が未来のあなたを救います

2019年3月20日 20:00の時点での得票状況が以下の画像です。

f:id:kotodaman_enjoy:20190320203854j:image

f:id:kotodaman_enjoy:20190320203906j:image

まだ開始直後とは言え、光属性の回復が圧倒的大差ということが考えられませんでした。

光ヒーラーは代表格のトヨうまヒメ(コトの鈴交換キャラ)、クリーム(ガチャ星4キャラ)、ソーランパス(常設星4降臨キャラ)などが居て豊富です。

f:id:kotodaman_enjoy:20190320204631j:image

f:id:kotodaman_enjoy:20190320204646j:image

f:id:kotodaman_enjoy:20190320204650j:image

しかもゴシェナイトのリーダー特性と親和性も高く、「う軸」にすることで強力な回復数値を叩き出します。

f:id:kotodaman_enjoy:20190320204920j:image

(ゴシェナイト。光のぼうけんボス。「う、ぅ」を含む言葉を作るとその攻撃中、盤面に置いたキャラのATKが130%アップ)

 

現状の光のヒーラーがすでに優秀であることがわかると思います。

 

■ メンテナンスちゃんが輝く属性は何だ!?

メンテナンスちゃんは文字変換が増えて行き、最終的に「め、ん、て、な、す」の文字が使えるようになる予定です。

「い軸」のデッキで使いやすいということですね。

 

「い軸」の司祭と言えばスフェーンとハイアシンスです。共に「い、ぃ」を含む言葉を作るとその攻撃中、盤面に置いたキャラのATKが130%アップします。

f:id:kotodaman_enjoy:20190320205629j:image

f:id:kotodaman_enjoy:20190320205634j:image

光属性よりも木属性か水属性の司祭リーダーでメンテナンスちゃんがかなり強くなることがわかります。

 

では木属性と水属性の「め、ん、て、な、す」文字キャラは他にどんなキャラがいるでしょう。

未所持キャラが複数あるのであくまで参考までにということで( ´ ▽ ` )ノ

【め】

f:id:kotodaman_enjoy:20190320210028j:image

【ん】

f:id:kotodaman_enjoy:20190320210033j:image

【て】

f:id:kotodaman_enjoy:20190320210046j:image

【な】

f:id:kotodaman_enjoy:20190320210051j:image

【す】

f:id:kotodaman_enjoy:20190320210102j:image

以上から、個人的に水属性のアタッカーが良いのではないか、と思います。

所持キャラによって何が必要かは変わってきますが、少なくても光属性のヒーラーではないことがわかると思います。

当然司祭リーダーにこだわらない方もいるでしょう。

でも本当に「め、ん、て、な、す」変換の光ヒーラーが必要なのか。

それとも光以外の属性のアタッカーが必要なのか考えてみてください。

投票行動は現環境に大きく影響するということを今一度考えてみてください。

もし倒せない降臨がいるとして、その降臨は強力なヒーラーがいれば倒せますか?倒すためには強力なアタッカーが必要なのではありませんか?

回復で敵を倒すことはできません。

ぜひ次から熟考した投票行動をお願い致します。

未来のあなたを救うのは今のあなたの行動です。