コトダマデイズ

ゲームブログです。

【サクラ革命】こうなったら良いなあ

f:id:kotodaman_enjoy:20210130131538p:image

『サクラ革命』を絶賛プレイ中です。キャラの育成やイベント実装、ストーリーの追加間隔などがゆっくりとしていて僕のプレイスタイルにぴったりです。

(いろんなゲームを同時にやり過ぎて毎日忙しいのです)

f:id:kotodaman_enjoy:20210131213337p:image

前回のイベントキャラがやっと最高レベル解放です。でも最高レベルにするにはまだ全然アイテムが足りません。

■ アプデ案

ユーザーの意見を取り入れて早急に改善しているこのゲームですが「こういう機能もあったらいいなぁ」というのをまとめてみました。

 

【信頼度アップクエスト】

エストをクリアするとキャラとの信頼度が上がっていくんですが、中々上がりません。信頼度が上がりやすいクエストがあると嬉しいです。

そして信頼度が上がるとイラストゲットとか衣装ゲットとかあると良いですね。

 

アイキャッチ画像収集機能】

エスト開始前のロード中にアイキャッチが挟まれるんですけど、これ見返したいくらい良いので収集したいです。

f:id:kotodaman_enjoy:20210131215335p:image

 

【レイド戦】

レイド戦やりたくないですか?

「トップダメージ賞」とか「クリティカル回数賞」とかいろいろ設けたり。

 

【キャラの強さを試せるクエスト】

新キャラを試運転できるとガチャの指標になって良いかも。

 

【特別指令追加】

これはマジで欲しいです。「行動回数1増加」とか「デバフ除去」とか。

 

【衣装、髪型変更】

これもお願いします。

イベントでゲットとかですかね。アバターとして有償石交換とかかな。

 

【星2、星1実装】

戦闘に不向きで良いのでデフォルメキャラとか猫を実装して欲しいです。デッキ控えに入れると全体のパラメータアップとか。

 

以上です。

みんなでワクワクしながら新機能を待ちましょう( ´ ▽ ` )ノ