コトダマデイズ

ゲームブログです。

『A.I.M.S(エイムズ)』の改善案

f:id:kotodaman_enjoy:20201117211402j:image

いよいよ『A.I.M.S(エイムズ)』配信開始です!

f:id:kotodaman_enjoy:20201117211417p:image

ありしあちゃん!!

f:id:kotodaman_enjoy:20201117211428p:image

ありしあちゃんのおかげで1位取れたよ!!

f:id:kotodaman_enjoy:20201117211447p:image

ということで欲しかったキャラが出たのでもうクリアです。ありがとうございました。

異常なまでのミニスカにふんどし!内股!すなわち優勝o(^▽^)o

f:id:kotodaman_enjoy:20201117211505p:image

エレクトラもかわいいけど胸がデカけりゃ良いってもんでも無いと思うんですよね。かわいいですけどね。声もかわいいし。関西弁もかわいいですけどね。

(大好きじゃん)

■ 感想

ということで数プレイした感想です。

 

操作が難し過ぎないですか?

移動やダッシュ、エイム(対象に照準)、攻撃をすべて同じ操作エリアで行うため、咄嗟の動きなどが思うようにいきません。慣れればなんとかなるのかも知れませんが、直感的には操作しにくい印象を抱きます。

 

GA(ギャングスキル)もなかなか溜まらず発動できないまま終わることが多いです。これも慣れが必要かも知れません。

 

想像していた爽快感が薄く、乱戦に挑むと即死。結果ATMを破壊しまくって死なずに5位以内で終わる、という感じです。

【提案1】

キルされても退場ではなくペナルティを受けたのちに現場復帰する。

例えば2キルされたら退場にして、1キルされたら所持金10分の1でその場から少し離れた地点に飛ばされるとか、即死でイライラするのを軽減してくれる仕様に変更して欲しいです。

【提案2】

操作パネルの見直しをして、カスタマイズを細かくする。

まず片手でプレイできるということにこだわり過ぎている気がします。縦持ち両手プレイで良いのでストレス無く操作したいです。

そのためにも、移動とエイム&攻撃のボタンを別々に出来たり、移動パネルの場所を変えられたり、振り向きの動作のスワイプ方向を逆にできたり、細かくカスタマイズできるようにして欲しいです。

【提案3】

51人多くないですか?

マッチングで待つ時間も発生している気がします。BOTキャラを入れたりもしてると思いますが、「最大51人」ということにして、15人くらいでもスタートして良いと思います。

【提案4】

お試しモードください。

新キャラのギャングスキルとかギャングアクションがなんだかわからないままバトルに挑んでいるのでお試しモードが欲しいです。

(追記)

お試しモードありました。

f:id:kotodaman_enjoy:20201118001656p:image

バレット画面の左上辺りから行けます。失礼しました。

■ 今後に期待

今日配信開始ですから今後いろいろ考えていると思います。もっともっと遊びやすくなるように期待してます!

アンケートを取ってくださる運営でありますように!