コトダマデイズ

ゲームブログです。

【サクラ革命】画像で振り返る「天神花見十番勝負」

f:id:kotodaman_enjoy:20210317205730p:imageひめか様!お花見大成功でしたね!天神家のお力をまざまざと見せつけられたイベントでございました!

サービス開始直後の酷評を覆す素晴らしいイベント「天神花見十番勝負」を振り返りたいと思います。

僕は残りのアイテムを回収して終了です。残り5日フルに遊びたいと思います。

 

那智みうめ様ご降臨

f:id:kotodaman_enjoy:20210317205619p:image急にちっちゃい子が乱入してきました。ひめか様の従姉妹らしいです。年齢不詳。検索してみましたが声優さんもわかりませんでした。
f:id:kotodaman_enjoy:20210317205752p:imageいじらしい一面も。基本は司令に食ってかかるし生意気。つまりかわいい。属性は緑色でした。

 

■ ストーリー初登場キャラも参戦

f:id:kotodaman_enjoy:20210317205626p:imageガチャでは入手出来ましたが本編には登場しない星3乙女たちもここで登場しました。しゅうこ君としずる君は14歳。ゆめ君は15歳。いずれドレス違いで登場する可能性も?

 

■ ストーリー最高

f:id:kotodaman_enjoy:20210317205704p:image本編にも影響するストーリーが展開されました。ぜひ読み返し機能をイベント分も反映させていただきたい所です。

上の画像はホクロを観測した時のもの。決して胸ではない。
f:id:kotodaman_enjoy:20210317205800p:image

 

f:id:kotodaman_enjoy:20210317205724p:imageみつ君が自分を倒した相手(しの君)を讃えている時の映像。悶えている訳ではない。f:id:kotodaman_enjoy:20210317221044p:imageみつ君が本気を出すとこうなってしまう。

 

f:id:kotodaman_enjoy:20210317205717p:imageギャンブル狂ののあ君(すぐ全財産を無くす程弱い)を見習おうとするしの君。人を見る目が無いのか。

 

f:id:kotodaman_enjoy:20210317205632p:image最強の剣士もえみ君と知略家はつか君のコンビ。燃える展開に。そしてはつか君の猫背かわいい瞬間を映像に捉える事に成功した。

 

f:id:kotodaman_enjoy:20210317205737p:image横顔。かわいい。f:id:kotodaman_enjoy:20210317205638p:imageごめんなさい、と反射的に謝りたくなってしまうお言葉を那智みうめ様から賜った。

 

f:id:kotodaman_enjoy:20210317205650p:imagef:id:kotodaman_enjoy:20210317205609j:image

しの君を認めるひめか様。カカロットを認めるベジータ

 

■ しの君お誕生日おめでとう

f:id:kotodaman_enjoy:20210317221601j:image期間中にお誕生日を迎えたしの君。同時に新ドレスガチャが実装された。欲しかった...。いずれお迎えするぞ...。

歌が歌えないはずのしの君の歌声が聞けるというサプライズも。運営さんがんばり過ぎ!ありがとう!

 

■ バトルBGMにも歌声が

第10番勝負ではBGMに歌声が加わりました。これが最高過ぎました。口上も良い。そして何よりみうめ様の歌声がかわい過ぎて参った。iTunesで販売すべき。

最高難易度クエストでも聴けるが誰でも行けるような難易度でも無いと思うし期間が短いのでYouTubeにアップして残しておいてください!運営さん!

 

■ そして本編へ

f:id:kotodaman_enjoy:20210317205644p:imageそして負けて泣くみうめ様。自分が負けた事よりもひめか様が負けた事に悲しみ、そして自責する子。大人か。f:id:kotodaman_enjoy:20210317205745p:image子どもだった。かわいい。

f:id:kotodaman_enjoy:20210317223505p:image照れみうめ。

 

f:id:kotodaman_enjoy:20210317205656p:image伝統ある儀式を一切見ないななこ君。人が嫌いみたい。


f:id:kotodaman_enjoy:20210317205712p:image次のストーリーの予告とも受け取れる話が差し込まれた。どうやらみうめ様は協力者を求めてひめか様に会いに来たようだ。

次は近畿地方。べにし君が物語の軸になりそう。


f:id:kotodaman_enjoy:20210317205709j:imageちょっとふうか君強化させ過ぎでは。

 

■ まとめ

以前は1日で主要アイテムを全て回収できてしまうほどのバランスの悪さが気になりましたが、今回は配分が素晴らしいと感じました。

毎日更新のイベントストーリーと共にクエストも解放されていき、アイテムドロップ量も増加していくので次の日が待ち遠しく感じました。

星3キャラが星5キャラとして新衣装実装ということで、既存キャラを大事にして行くという運営側の方向性も提示してもらえたと思います。

そして何より、主人公しの君の歌声と、ひめか様みうめ様まみや君もえみ君(?)のBGMの歌声も聴けるという愛のあるサプライズに脱帽です。

ほんとスクショと録画が止まりませんでした。

間違い無く過去最高のイベントとなったでしょう。今後に期待しかありません。先日行われたアンケート結果も今後反映されていくことでしょうし。

 

近畿編は土方べにし率いる撰新組那智みうめ。そして大帝國華撃団B.L.A.C.K.の最明クルミとあの人物がメインとなりそうです。

ますます目が離せない『サクラ革命』。日本奪還に向けて駆け抜けましょう!