コトダマデイズ

ゲームブログです。

『サクラ革命』のここが好き

『サクラ革命』が好きだ。

f:id:kotodaman_enjoy:20210227161646j:image

欠点を挙げる人が多いので、改善点などはそういう方達の発言にお任せし、僕は「ここが良いんだよなぁ」という点を挙げていきたいと思います。

■ 乙女たちが好き

やはりなんと言ってもここでしょうね!ストーリーを重ね、乙女たちの性格が分かってきて、さらにお声も可愛いとなると、もう好きになるしかありません。

3月はひな祭りとかホワイトデーとかあるので、もっと乙女たちと触れ合えるイベントが増えるかも!

f:id:kotodaman_enjoy:20210227151238j:imagef:id:kotodaman_enjoy:20210227151243j:image

そうか君強過ぎ。

そして身長140cm。数字がもうかわいい。

■ 見た目が好き

f:id:kotodaman_enjoy:20210227151156p:image

乙女たちがかわいいのはもちろんなのですが、護符と呼ばれる装備品のイラストが最高に良いんです!
f:id:kotodaman_enjoy:20210227151320p:image

僕の推し乙女アンジェリカ。至高。
f:id:kotodaman_enjoy:20210227151408p:image

政府の歌劇団。敵ながらかわいい。欲しい。

早く仲間になりなさいよ。12月頃ブラッククリスマスとしてガチャ実装でしょうね!きっとね!

■ 戦闘が好き
f:id:kotodaman_enjoy:20210227151225p:image

全5ラインを移動させながら戦う戦闘システムが楽しいです。

強キャラ置いて放置ゲーとか、ガチャで最高レア当てないと要求インフレについて行けない、とかでも無い。ちゃんとゲームしてる感があって好きです。
f:id:kotodaman_enjoy:20210227151330j:imagef:id:kotodaman_enjoy:20210227151232j:image

乙女それぞれに個性的なスキルが備わっています。これらを組み合わせて戦うのも楽しい。位置も性能に影響を与えます。

いずれもっと戦略性を高めたクエストも展開できそうですね。

■ ストーリーが好き

やはりストーリーの良さは外せません。

吉良首相としの君の関係とは?

しの君が歌えなくなった原因とは?

BLACKが降鬼の真実に気付いた時、これまで社会を救う側だった女の子達が殺人の罪を背負わされることになります。その罪の重さに耐えられるのか。彼女達の心を救うのはしの君達の歌劇団のはずです。降鬼討伐に駆り出されているはずのあせび君の心も心配です。

という具合にこれからどうなってしまうのかすごく気になります。

■ 対応の早さが好き

ユーザーの声を受けて対応策を実装するスピード感が良いですね。

先日アンケートも行われたのでそれを受けてどのように変化していくのか大変楽しみです。

■ まとめ

ということで好きな点を挙げていきました。

ほんと次の日が来るのが待ち遠しいくらい楽しませていただいているゲームなので、ずっと続いて欲しいです。ユーザー数も増えて欲しいです。

もっといっぱい遊びたい!