コトダマデイズ

ゲームブログです。

【緊急投稿】なぜ『サクラ革命』のセルランが一気に上がったのか

f:id:kotodaman_enjoy:20210220000953j:imagef:id:kotodaman_enjoy:20210220001005j:image

何が起こっているのかわかりません。Appの無料RPGランキングで142位を記録しました。ゲーム情報サイト「GameWith」の人気ランキングでは26位です。こちらは何を基にしたランキングなのかわかりませんでしたが、話題には挙がっていると受け取ってもいいでしょう。

サクラ革命』と言えばRPGランキングで200位辺りをふらふら浮き沈みしている感じでした。イベントがあってもです。

それが先程(2021年2月19日23時頃)たまたま見たら画像のランキング結果でした。Appの「評価とレビュー」は3.6まで上がりました。

バレンタインイベントも終わりそうですし、そもそもこのゲームは課金要求が圧倒的に薄いです。課金しなくてもストーリーもフリークエスト上級も全部クリアできます。

 

■ なぜ「見つかった」のか

どなたか有名な方がYouTubeで宣伝してくれたのかなと思ったのですが、ざっと見た感じですと、ここ2日間は特にすごい視聴回数を叩き出した関連投稿はありませんでした。

ちなみにこのブログはデイリー100アクセスくらいですが、210アクセスを越えてます。こんなブログでさえ2倍にしてしまう『サクラ革命』とは一体...

Twitterで検索してみると、もしかしたらこれが理由かも、ということに気付きました。

それは「イラスト」です。

護符などのイラストを担当された方のツイートや、ファンアートのツイートに対して「いいね」が1,000近く押されているものもありました。

純粋に楽しんでいる人たちが盛り上がっていると、その楽しそうな雰囲気に惹かれて参加してくださる方がいる、ということなのかも知れません。

 

■ みんなで楽しく

当然これ以外にも理由はあるでしょう。

好意的な記事やツイートも増えてますし、運営側の経営努力の賜物であることは言うまでもありません。

不当な評価に対し「実際に遊んでから正当な評価を下して欲しい」と言うのは当たり前の事だと思います。

f:id:kotodaman_enjoy:20210220003925j:image

f:id:kotodaman_enjoy:20210220003944j:image

f:id:kotodaman_enjoy:20210220004014j:image(ティリルすぐショートカットの娘を好きになりがち)

楽しいもんは楽しいと声に出す人たちが増えてきたのはとても嬉しいですね。公式アンケートも行われましたし、半年くらい先までにアンケートを受けての何かがあると期待しながら、3月のひな祭りイベントを待ちたいと思います。

乙女だからひな祭りイベントがあるはず!新章も楽しみですし。

みんなで楽しんで行きましょう( ´ ▽ ` )ノ