コトダマデイズ

ゲームブログです。

【サクラ革命】イベント「宙の乙女と星の海」開催告知

f:id:kotodaman_enjoy:20210125192657p:image

アプリを立ち上げた瞬間ムービーが始まるというサプライズにワクワクが止まりません。

突如ゲーム内で発表されたイベント告知「宙の乙女と星の海」が1/26(火)よりスタートです。

f:id:kotodaman_enjoy:20210125191357j:image

ユーザーを楽しませるサプライズは純粋に嬉しいですね。

■ 改修メンテナンス

イベント開始前にメンテナンスが入ります。

メンテナンス予定時刻[13:00-17:00

f:id:kotodaman_enjoy:20210125191404j:image

内容はこちらです。ユーザーの意見をすぐに取り入れる姿勢が大変素晴らしいですね。どんどん遊びやすくなり、ストレスが少なくなっていきますよ。特に気になったのは以下の4点です。

 

(1) 「戻る」ボタンの戻り先

今まではひとつ手前に戻りたい時に一気に画面が戻ってしまったりしていたので、今後は必要タップ数が減りそうで助かります。

(2) 「七曜の鍵」使用後AP消費0

該当曜日以外の成長素材クエストを解放するアイテム(七曜の鍵)を使った時に、初回だけは行動ポイントが無料で遊べるという大変ありがたい機能が実装されます。

上級クエストでAP30消費なのでかなり負担が大きかったのですが、これが0になると成長させやすくなりますね。

(5分で1AP回復)

(4) 星5アイテムの自動ロック

キャラに装着してアビリティやステータスアップが出来る「護符」ですが最高レアのものが自動的にロックされる機能が実装されます。

f:id:kotodaman_enjoy:20210125194301p:image

護符というかイラスト集。かわいい。

(6)オート機能、倍速機能の切り替えタイミング変更

これはかなりありがたいです。

これまではオート機能のままクリアすると、次の戦闘はオート機能のまま開始されてしまいました。クリア前にオートを切っておかなければならなかったんですね。

高難易度クエストは一手目のオート機能が原因で勝機を失うこともあります。戦略大事RPG

その心配が無くなったのでかなりストレスが軽減されると思います。

 

イベント前にかなり遊びやすくしてくれました。ありがたいです。

■ イベント直前生放送

1/26(火)16:00からイベント直前生放送が配信されます。

咲良しの役の岸本萌佳さんと鷲羽もえみ役の珠宮夕貴さんがゲストだぞ。どちらもかわいいぞ。もえみ欲しいぞ。

https://youtu.be/1CIQK_y1hO0

f:id:kotodaman_enjoy:20210125191724j:image

またかわいい乙女が仲間入りですね。当たって欲しい!!貧乳ショートは当てなければならない!!

 

放送終了とメンテナンス終了、イベント開始が同じタイミングかもしれませんね。

早く遊ばせて!