コトダマデイズ

ゲームブログです。

『サクラ革命』への期待とアップデート案

みなさん『サクラ革命』を楽しんでますか?

初イベントも残り1週間となりましたが、今後のストーリーや新たなイベントなど期待が高まります。

f:id:kotodaman_enjoy:20210103213834p:image

魂が揺さぶられる展開が素晴らしいです。
f:id:kotodaman_enjoy:20210103213829p:image

しのちゃんかわいい( ´ ▽ ` )ノ

成長させ甲斐のあるキャラでもあります。

f:id:kotodaman_enjoy:20210103213930p:image

中央にいらっしゃるのがはつか様です。頭を垂れましょう。

■ アプデ案

約3週間プレイし、改善して欲しい部分や追加して欲しい機能などを考えてみました。下記に挙げるもの以外でも多くのプレイヤーが楽しめるようになると良いですね。

 

【衣装チェンジ】

f:id:kotodaman_enjoy:20210103213945p:image

現在は「私服」と「隊服」が選べるのですが、別衣装が獲得できるイベントが欲しいですね。たぶん計画は進行していると思いますけども。

f:id:kotodaman_enjoy:20210103213951p:image

霊子ドレスのカラーリングチェンジやカスタマイズなどもできるようになると楽しそうです。

霊子ドレスのカスタマイズ強化はガチャで実装されるかも知れませんね。できればイベントなどで獲得したいですが。

 

【別モード】

現在はストーリーとイベントがあり、基本的にクエストで敵を倒すだけです。

そこで全然別のゲームモードが欲しいと感じました。

よくあるものだとキャラを遠征させ時間経過でアイテムが入手できるモードとか。

f:id:kotodaman_enjoy:20210103215543p:image

(『チェインクロニクル』だとこんな感じです)

 

他にも「箱庭機能」とか「ミニゲーム」とかなんでもいいので「エストクリア」とは違う遊び方がしたいです。

 

【フレンド機能】

エスト出発時にフレンドのキャラが選べるのですが、相互フォローか未フォローかで獲得できるフレンドポイントが違います。フレンドポイントの多さでソートができるようになると助かります。

 

【その他】

・クエストクリア後に別のポイントに飛ばされるのが地味にストレスなので改善して欲しいです。

・APの回復量が5分で1Pなので3分ぐらいにならないかなーと願ってます。

・アンケートも定期的に実施して欲しいですね。

 

とりあえずこんな感じでしょうか。

みなさんも意見があったらどんどん公式に要望を送りましょう( ´ ▽ ` )ノ