コトダマデイズ

ゲームブログです。

『水曜どうでしょう』コラボスタート

f:id:kotodaman_enjoy:20200226212215j:image

水曜どうでしょう』×『共闘ことばRPGコトダマン』コラボスタートです。

ことば作りが楽しいイベントとなってます。いっぱいことば解放しましょう。

■ 方言のおまもりゲット

f:id:kotodaman_enjoy:20200226212056j:image

ダメージ倍率がかなり高いおまもりですね。さらに今後収録数も増えていくでしょうから、思わぬキャラが活きる可能性を秘めています。

津軽弁だと「わい」とか「んだ」とかあるんですけど、収録お願いします( ´ ▽ ` )ノ

■ コラボワードを解放しよう

f:id:kotodaman_enjoy:20200226212234j:image

方言おまもりの鍵を集めるクエストでも様々なコラボワードが解放できますが、「ことバカ対決」でも特殊なワードが解放できます。

f:id:kotodaman_enjoy:20200226212109j:image

  • [1ターン目]

f:id:kotodaman_enjoy:20200226211918j:image

【水牛】必要文字「き、う」

  • [2ターン目]

f:id:kotodaman_enjoy:20200226211927j:image

【大トカゲ】必要文字「お、か」

  • [3ターン目]

f:id:kotodaman_enjoy:20200226211936j:image

【ナナフシ】必要文字「し」

(七不思議にすればよかった図)

  • [4ターン目]

f:id:kotodaman_enjoy:20200226211946j:image

【こうもり】必要文字「う」

  • [5ターン目]

f:id:kotodaman_enjoy:20200226211956j:image

【こいつトラだよ】必要文字「た、よ」(2体が「い、と」に呪い変換)

  • [6ターン目]

f:id:kotodaman_enjoy:20200226212004j:image

【シカでした】必要文字なし(4体が「し」に呪い変換)

 

毎週水曜日に新クエストが始まるそうなので、それまでにクリアしましょう。

必要な文字のキャラが居ない場合は銀のことだま召喚ガチャを回したり、大陸クエストをクリアすることでキャラが増えますのでぜひ揃えてください。

コトダマンが楽しくなってきた方向けに下記の記事も載せておきます。コトダマンの基本情報が書かれてますのでぜひお読みください。

コトダマンをさらに楽しむために - コトダマデイズ

水曜どうでしょう』とコトダマンを楽しんでいきましょう!