コトダマデイズ

ゲームブログです。

【雑記帳】たいらPのレターについて

『コトダマン』プロデューサーの中村たいらプロデューサーのレターが更新されましたね( ´ ▽ ` )ノ

 

https://kotodaman.sega.jp/info/detail/0613692ejf0plfsfa.html

 

 

■  変換キャラ追加  ■

 

降臨光キャラ「テンパティとスコル」を満福にすると「て、で」「す、ず」に変換しながら使えるようになるそうです!

「てい、すい」と「い軸」が使いやすそうですね( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:kotodaman_enjoy:20181218205844p:image

 

■  新ギミック「ウォール」  ■

 

とても厄介なギミックが追加されます。

盤面が7文字しか無いのに、中央の文字にウォールを付けられたら最大4文字しか作れません。

5文字すごわざキャラは殺されたも同然です。

 

コンボ数も減るので爽快感が著しく落ちそうですね。

ウォールブレイカーキャラの価値が高騰しそうです。

 

■  マルチ改善  ■

 

f:id:kotodaman_enjoy:20181218210850p:image

 

全員の文字が一目で見えるようになるのはとても良いですね( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:kotodaman_enjoy:20181218211002p:image

 

スタンプの変更もいいですね( ´ ▽ ` )ノ

 

「気にしないで」と「ギミック注意」はぜひ入れて欲しかったので嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

 

「すごわざ出来るよ」も入れて欲しかったんですけど却下された模様( ´ ▽ ` )ノ

 

 

これからもコトダマーファーストで運営をがんばっていただきたいですね( ´ ▽ ` )ノ